TOP

保険代理店事業

BUSINESS

保険代理店事業

保険代理店事業
人生100年時代におけるライフサポートプラットフォーマーを目指します。

人生100年時代における
ライフサポートプラット
フォーマー
を目指します。

保険は、お客さまの生活を支える大切なパートナーです。保険見直し本舗では、お客さま一人ひとりの状況に合わせた最適なプランをご提案し、末永くお付き合いさせていただきながら、ライフプランの変化に寄り添い、お客さまの将来設計をサポートいたします。

SERVICE

サービス

  • 保険の新規ご加入・見直し

    • 店舗、オンライン、ご訪問、お電話でコンサルティングアドバイザーへのご相談

      店舗、オンライン、ご訪問、お電話で
      コンサルティングアドバイザーへのご相談

      お客さまから必要とされる「保険のプロ」として、基礎的な保険商品から、外貨建て保険や変額保険等のテクニカルな保険商品の販売研修、その他最新の公的保障などの金融知識に至るまで、徹底した社内教育を受けたコンサルティングアドバイザーが、お客さまのご意向やライフスタイルに合わせてご相談を承ります。

    • 比較・一括見積が可能な「保険見直し本舗オンラインストア」

      比較・一括見積が可能な
      「保険見直し本舗オンラインストア」

      保険商品に関する資料請求から、店舗での対面相談の予約もワンストップで提供。また比較機能以外にも、保険商品に対する疑問や選び方など、専門家が執筆するコラムも掲載し、保険の新規加入者や保険の見直しを検討している方に向けた、保険商品選びの総合的な情報発信のプラットフォームとしての役割も担っています。

  • ご契約内容の確認・ご登録情報の変更手続き

    • 保険見直し本舗アプリ

      保険見直し本舗アプリ

      多様化するご契約者様のライフスタイルに対応するため、いつでも簡単に手続きが行えるコミュニケーションツールを開発。保険見直し本舗でご契約いただいた*1保険内容が自動表示されるほか、保全手続き、保険金・給付金請求、事故連絡などの手続きも、カスタマーセンターや店舗の営業時間を気にすることなく、いつでも本サービスから行うことが可能です。 *1…一部保険会社を除く

    • カスタマーサポート

      カスタマーサポート

      自社でカスタマーセンターを構えているため、ご契約後のサポート体制も万全。アプリ・コールセンターといった複数チャネルでお客さまの豊かな人生を支えてまいります。

  • お客さまのライフステージに合わせたアフターフォロー

    氏名やご住所の変更から保険の見直しなど、ライフステージに寄り添ったアフターフォローを行っております。

    概念の文言をもっと入れる
 お客様の拠りどころとして、ライフステージに寄り添ったサービスを提供してまいります。

    保険見直し本舗は、お客さま一人一人の生活に寄り添い、安心と保障をお届けするライフサポートプラットフォーマーを目指してまいります。

FEATURE

特徴

  • 店舗

    2025年1月31日時点
    building
    全国341店舗

    (※FC店舗を除く直営店舗数)

    大型商業施設から地域密着型のスーパーマーケットまで様々な規模での出店を行っています。

    • 年間新規相談件数

      13.2万人

      (生保・損保)

    • 保有件数

      120.7万件

    • 取り扱い保険社数

      40社以上

  • 魅力的な店舗づくり

    保険相談に対する心理的ハードルを少しでも和らげ、親しみやすさを感じていただけるよう、新たな価値をご提供できる店舗づくりを推進しています。

  • 顧客属性

    利用世帯(年代・性別)
    弊社顧客データより集計
    対象期間 2023/4/1~2024/3/31