勧誘方針

保険販売・勧誘

販売等にあたっては、「保険業法」「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」「消費者契約法」「金融商品取引法」「個人情報の保護に関する法律」その他関連する法令等を遵守してまいります。

勧誘にあたっては、お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、お客様のご意向と実情に応じて適正な商品設計を行い、商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、わかりやすい説明を心掛けます。

特に、市場リスクを伴う投資性商品につきましては、お客様の投資経験等を勘案し、そのリスク内容について適切な説明を行うよう心掛けます。

ご高齢の方、特に満70歳以上の方を契約者とする保険契約等につきましては、わかりやすい丁寧な対応を心がけ、状況に応じてご親族に同席を頂き、契約前に保険内容の説明を行なうなど、ご契約後の各種手続きにも配慮した募集に努めます。

障がいのある方を契約者、被保険者とする保険契約等につきましては、障がいの内容の特性に応じた合理的配慮を行なうよう努めます。

合理的配慮に伴う負担が過重なため対応できない場合は、お客様との対話による相互理解を通じ、適切な対応に努めるものとします。

電話または訪問にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や方法を十分配慮するように努めます。

適正な販売・勧誘を行うために、販売に携わる者の指導・研修や事務管理態勢の整備に努めます。

勧誘の方法

対面販売

コンサルティングアドバイザーがお客様のライフサイクルやリスクを的確に分析し、お客様のご意向と事情に適した保険商品をコンサルティングします。

テレマーケティングを中心とした通信販売(インターネット、電子メール、ダイレクトメール、電話)

お客様にとってわかりやすく、見やすく、安心してご利用いただけるウェブサイトの運営に努めます。

電子メールやダイレクトメールの発送、電話による勧誘及び確認につきましても、お客様のご都合と事情に応じた適切な方法で行います。

令和3年4月1日制定
令和6年3月1日改定

株式会社保険見直し本舗

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