顧客本位の業務運営宣言について
当社は2001年に前身会社を創業して以来、地域密着型の保険ショップ「保険見直し本舗」を運営しており、おかげさまで店舗数は全国300店舗を超えました。 私たちは人生100年時代における「ライフサポートサービスプラットフォーマー」を目指し、人々の暮らしに安心と豊かさをお届けしてまいります。 ここに、当社の取組み指針を公表いたします。
顧客本位の業務運営宣言
令和3年4月1日制定
令和7年7月1日改訂
株式会社保険見直し本舗
従業員一同
代表取締役 遠山拓馬
顧客本位の業務運営に関する取組結果のご報告
「顧客本位の業務運営宣言」に関して、取組み結果をご報告いたします。
2022 年度取組結果と評価指標(KPI)
2021 年度取組結果と評価指標(KPI)
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「顧客本位の業務運営宣言」との対応関係
金融庁が公表している金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と、当社の「顧客本位の業務運営宣言」および取組結果と評価指標(KPI)の対応関係は以下の通りとなります。
※当社は保険代理店となるため、商品の組成に携わっておりません。そのため、「原則6(注3)」は対象外となります。
※「プロダクトガバナンスに関する補充原則」については、「補充原則3(注3)」(当社の宣言「お約束3」)、「補充原則4(注2)」(当社の宣言「お約束3」)、「補充原則5」(当社の宣言「お客様1」)を対象としています。商品の組成に携わっていないため、以下「補充原則1」「補充原則2」「補充原則3(注1・2)」「補充原則4(注1・3)」「補充原則5(注意1)」は本宣言の対象とはしておりません。
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表