顧客本位の業務運営宣言について
当社は2001年に前身会社を創業して以来、地域密着型の保険ショップ「保険見直し本舗」を運営しており、おかげさまで店舗数は全国350店舗を超えました。
私たちは人生100年時代における「ライフサポートサービスプラットフォーマー」を目指し、人々の暮らしに安心と豊さをお届けしてまいります。
ここに、当社の取組み指針を公表いたします。
令和3年4月1日制定
令和6年7月1日改訂
株式会社保険見直し本舗
従業員一同
代表取締役 遠山拓馬
顧客本位の業務運営に関する取組結果のご報告
「顧客本位の業務運営宣言」に関して、取組み結果をご報告いたします。
・2023 年度取組結果と評価指標(KPI)
・2022 年度取組結果と評価指標(KPI)
・2021 年度取組結果と評価指標(KPI)
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「顧客本位の業務運営宣言」との対応関係
金融庁が公表している金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と、当社の「顧客本位の業務運営宣言」および取組結果と評価指標(KPI)の対応関係は以下の通りとなります。
※当社は保険代理店であるため、金融商品の組成は行うことはございません。
そのため、当該事項に係る原則6(注3)について本宣言との対象とはしておりません。